自由気ままに人生を形作っていくために
no

土曜日曜は久々の東京出張でしたが、仕事の予定だけ済まして、寄り道せずまっすぐ帰ってきました。

帰ってくると、妻からLINEで長女が最寄り駅で待っていると連絡があり、
友人とのカラオケ帰り(・・・)の長女と最寄り駅で合流。

まずは、喉が乾いていたので、スタバでお茶。

スタバのスタッフの人に「今日は娘さんとデートなんですね〜。」とか言われ、
若干恥ずかしかったですが、、、

長女のカラオケ話、Hey!Say!JUMP話を聞きながら、
マンゴーパッションティーフラペチーノで喉を潤す。

勉強抜きで長女との時間は相当久しぶりでしたね。

公立高校向けの中学英語問題集を購入

喉を潤した後、大学受験の勉強をスタートするため、英語の問題集を一緒に買いに行きました。

大学受験の勉強スタートと言っても、あくまで中学英語の完成度をしっかり高めることがまずは第一目標。

なので、中学英語の問題集を買うことにしたのですが、正直どのレベルから必要か私だけではわかりません。

せっかくのいい機会なので、一緒に本屋に行ったわけなんですが、
問題集の中身を見て、「やっぱり自信ないから、このレベルからやる・・・。」と。

これでわかる英文法中学1~3年

まあ、こっからですね。

とりあえずは、6月頭の英検3級を目標にスケジュールを組んで勉強してもらいましょうかね。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。