自由気ままに人生を形作っていくために

昨日は長女とちょっとした時間を過ごした後に帰宅。

夕食を済ませて、長男と灘の過去問に取り組みました。

春休みが終わって約3週間ぶりの挑戦です。

さて、結果は如何に・・・

今日も長男に敗北

結果は・・・・

じゃじゃん!

2004年 算数1日目
長男 36点
私 27点

私は今日も一問目の計算からミスで、あえなく長男に敗北。

流石に計算は落としていませんが、長男も何問かくだらないミス。

一つは、てんびん算で逆比だったのに、逆にせず回答を作ったため、
数字はあってるのに落としていました。

これで10点落としていたのでかなりもったいない。

あと、平面図形の問題集でやった同じ問題も落としていたので、定着率の悪さも少し気になりました。
さすがに勉強をすすめると全問初見というのはなくなってきてしまいますね。

はやく50点を超えてほしいな〜。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。