自由気ままに人生を形作っていくために

英検3級の1次試験に合格!

公開日: 更新日:

記事にする程のことでは無いかもしれませんが(笑)。

中学3年生の長女が最近英検3級を受験したところ、本日結果が返ってきたとのことです。

結果は合格。7月頭に2次試験の面接があるようです。

私も英検3級、●十年数前に受験したことがあります。

当時はまったくできた手応えがありませんでしたが、なぜか合格しました(笑)。

私の場合は1次も、2次も手応えがなかったのですが、長女はreading, listeningは9割以上の高得点をとっての合格だったようで、当時の私よりは英語できるみたいですね。

QQ Englishのお陰でしょうか??

今日のレッスンで早速先生に英検3級の1次試験合格を報告したと楽しげに教えてくれました。

2次試験も手応えをもって合格してほしいですね。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。