自由気ままに人生を形作っていくために
no

長女は医学部に行きたいと言いながら、まったく勉強せず、成績も如何ともしがたい状況ですが、相変わらず、英語習得熱だけは高く、Skype英会話を今も継続しています。

前回の報告(中学生の長女がSkype英会話を始めて約6ヶ月経過)から4ヶ月程度経過しましたが、テスト期間以外は週に5回以上レッスンを受けているようです。

※長女が使っているSkype英会話のサービスはこちら。→ QQ English

いや・・・レッスンと書きましたが、10ヶ月を経過した今、何人かのお気に入りの先生とすっかり仲良くなって、レッスンそっちのけで、雑談・・・ジャニーズの雑談などで先生と盛り上がって楽しい時間を過ごしているようです。

先生からも気に入られているみたいで、とある先生からはフィリピンのお菓子を送っていただいたり、プレゼント交換したり、普通の友達のような感じになっています。先日はとある先生の友人を紹介してくれて、なぜかSkypeで1時間以上話ししたらしいです。どこまでちゃんと意思疎通ができているのか分かりませんが、フィリピンに何人もお友達がいる状態なので、私も妻も、結構驚いています。

話し好きの女子にはSkype英会話、向いているかもしれませんね。

また、1年経過したらタイミングを見て近況を書いてみたいと思います。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。