自由気ままに人生を形作っていくために

先日、次男が6歳の誕生日を迎えました。

6歳と聞くと、改めて、大きくなったな〜と感じますね。

今、年長。そして、来年は小学校なので、ある意味、子育ての一区切りが近づいてきた感じです。ようやくです(苦笑)。

次男の誕生日プレゼントは、久しぶりにトイザらスにつれていき、本人の希望の品を購入。男の子のおもちゃを一通り見たのですが、普段よりかなり決断が速かったのです。

次男が選んだプレゼントはこちら。


プラレール ぼくが運転!マスコン 北海道新幹線はやぶさ

これ、かなりおすすめです。

プラレールの先頭車両のシャーシを、マスコン(マスター・コントローラー)で無線通信でコントルールできるおもちゃです。それだけと言ったらそれだけなんですが、社内アナウンスが流れたり、車内販売の声を流せたり、雰囲気たっぷりで6歳男児にはかなり響くおもちゃのようです。

最近、少し飽き気味だったプラレールを、誕生日以降は毎日のように引っ張り出してきて遊んでいますし、本当に嬉しそう。

中学生の長男も、マスコンが物珍しかったのか、大きめのレイアウトを気合い入れて作ってくれて、次男と遊んでくれたようでした。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。