自由気ままに人生を形作っていくために

秋休み旅行3日目。

今日は妻はみなとみらいで用事があり、別行動。次男と私が横浜散策です。

前の日に色々と調べ、候補を上げていましたが、次男に希望でみなとみらい近辺散策です。

ランドマークタワーの展望台へ

妻と別れて、最初に向かったのはランドマークタワーの展望台、スカイガーデン。

あべのハルカスが抜くまで日本一の高さだったというと、次男も興味をもったみたいです。

方角によっては富士山も見え(実際は霞んであの影かな?という感じでした)、写真を撮りまくって楽しそうでした。

スカイガーデンからの景色

赤レンガ倉庫〜山下公園〜中華街へ

ランドマークタワーから降り、赤レンガ倉庫の前を通って、山下公園へ向かいました。赤レンガ倉庫ではドイツ料理かなにかのイベントが行われていて、人がいっぱい。赤レンガ倉庫自体は設備メンテナンスのため休業中でした。

山下公園ではベンチに腰掛け、海を眺めながら、しばし休憩。

公園横の氷川丸、ガンダムファクトリーも立ち寄りたかったのですがどちらもこの日は休館でした。ガンダムは近くからちょっと見えましたので、塀越しに写真だけ撮ってきました。

日本郵船氷川丸、休館日でした・・・
ガンダムファクトリーのガンダム。こちらも休館日でした・・・
登らなかった(苦笑)マリンタワー

中華街では、お昼ごはんにしようと思っていたのですが、途中で購入したチキンがあまりにも大きく、それだけと焼小籠包少しだけで終了してしまいました。

中華街入口
焼小籠包
デザートに胡麻団子

中華街でお腹いっぱいになった後は、スタバで休憩。その後、港の見える丘公園に散策に行きました。その名のとおり丘で、入り口最初の階段で完全に息切れしてしまいました。

上には写真のようなお庭があり、モデルを使って写真撮影されている方もいましたね。

港の見える丘公園

近所には横浜雙葉があったみたいで、その小学生らしきお子さんたちとバスで一緒になりました。この子達はそのまま中学にあがるのかな?それとも外部受験するのかな?とか想像しながら笑。

東京ベイシェラトンホテルへ

その後、妻と合流して、東京ベイシェラトンホテルへ向かいました。横浜駅からバスで楽ちん!と思っていたのですが、コロナで午後の便はすべて休止中ということに直前で気が付き、結局JRで舞浜まで移動しました。

東京ベイシェラトンホテル、私は初めて。というか、ディズニーランドや、USJは私があまり好きではないので、いつも妻におまかせなので、ディズニー公式ホテル自体初めてでした。

4日目は私がホテルで仕事して、妻と次男がディズニーランドです。

可愛らしい壁紙
バスルームも可愛らしい!

4日目ディズニーランド(私はホテルで仕事)

ホテルの朝食(やっぱり食べ過ぎた!)

妻と次男は最終の飛行機に間に合うバスの時間ギリギリまでディズニーランドで遊びます。私はその間ホテルで仕事。朝食後、二人と別れて、無料で使えるホテルのラウンジで夕方まで仕事して、途中からは2階のカフェで仕事をしました。

カフェで昼食+仕事

小学生にはディズニーランドの破壊力はすごいですね。4日間、関東にいたわけですが、ディズニーランドの思い出に完全に上書きされた感じでホテルに戻ってきました。

4日間、ほとんど勉強せずに遊びまくって、楽しく過ごせたようです。来年以降はだんだん旅行も難しくなると思うので、4年生の間にいっぱい楽しんでほしかったので良かったです!

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。