自由気ままに人生を形作っていくために
no

ついに吉藤家にもやってきました。新型コロナウイルスの陽性者がでました。

妻、長男がまず陽性者判定。その翌日には私が陽性者判定。

長女、次女、次男は義実家に避難したものの、濃厚接触者で数日はお休み。活動再開したとたん、今度は、次男、義母が陽性者となり、本当にバタバタでした。長女、次女は今の所陰性です。

症状

長男症状

長男は一度もワクチンを打ったことがなかったので、結果、症状も一番ひどいですね。

最初は咳と高熱(最高40度超)だけだったのですが、発症6日目で病院でもらった薬がなくなり、嘔吐が復活しました。今日、また、病院に行ってます。

妻症状

妻の症状はコロコロと変わっていたようです。咳、鼻水に始まり、37度台の熱、寒気、頭痛、倦怠感。薬がある間は良かったのですが、切れると咳と発熱の症状が復活。また、味覚障害や、感覚障害的な症状も一時的に感じたようです。多少動けるものの本調子ではない様子です。

私の症状

私の症状は発熱(最高38度)と、咳、鼻水、頭痛、倦怠感です。薬を飲んでもなかなか平熱に戻りませんでしたし、薬が切れると頭痛、倦怠感が復活する感じでした。発症4日目には自宅でできる仕事をやれるくらいには復活しましたが、まだまだしんどい感じでした。

療養中に見た動画・本など

体を動かせないのでできることといえば、布団の中でひたすら動画をみること。Amazon Primeで下記5本映画をみました。

The Matrix
The Matrix Reloaded
The Matrix Revolutions
君の名は。
天気の子

さらには先日SUITS コンプリートBOXを購入したSUITSのシーズン1を全部みました。めちゃ面白い。このコロナ療養があることがわかってたのかな?というタイミングで購入してましたね。過去の自分、Good work!です。

次男の勉強が心配

これを書いている時点で丸1週間。次男の勉強放置なので、ちょっとやばいですね。仕方ないとはいえ、気になって仕方ないです。とはいえ、私もまだ体調が完全復活しているわけではないので、教えるのもつらそう。あと1週間くらいは我慢が続きそうです。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。