自由気ままに人生を形作っていくために

もう2月ですが、2019年初投稿です。

今更ですが、あけましておめでとうございます。

1月末で仕事のピークを超え、ようやくブログを書く余裕が出てきました。

突如降って湧いてきた仕事のおかげで、12月は土日返上で本当にバタバタ。

大晦日も家族で妻の実家に行って紅白歌合戦を見ていましたが、私自身はシステム開発の作業でパソコンをにらめっこしながら、チラチラのぞき見する程度。

唯一、パソコンから目も手も離したのは、米津玄師のLemonのときくらいだったかもしれません。Lemonは最高でしたね〜。

1月1日の夕方から2日にかけては、子どもが妻の実家に泊まるということだったので、妻と正月気分を味わうため近場でいいホテルに泊まろうということになりました。

いろいろ候補のホテルをあげては見ましたが、せっかくの機会ということもあり、大阪のリッツ・カールトンへ。私も妻も初リッツです(笑)。

子ども4人がわちゃ〜といる、いつものホテルライフと違って、二人だと本当に静かでゆったり。

泊まったお部屋
朝に撮影しました

去年は長男の中学受験だったので、家にこもっていましたが、今年はちょっと贅沢で良い時間が過ごせました。

もちろん、帰ってくるまで子どもたちには内緒(笑)。

数日後、目ざとくiPhoneに残った写真を長男が見つけて、「えっ?これどこ?」と聞いてきましたが、「う〜ん、どこやろな?」と(苦笑)。

まあ、こういう機会もたまにはいいですよね。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。