自由気ままに人生を形作っていくために

5才児に迷路はそれなりのチャレンジだってことが分かる写真(背景は部屋の汚さがバレるのでモザイク入りです。)が撮れたので、思わず掲載(笑)。


中間テストの英語の勉強をしている長男の隣で、次男、ガチで迷路に集中しています(笑)。そんなにYouTubeが見たいのか?!(吉藤家では私からの宿題が終わるとiPhoneやiPadでしばらく遊べます。)

先日も書きましたが、YouTubeを餌に迷路に取り組みだし、少しずつですが、集中力が持つ時間が長くなっている気がしますね。(といっても、2分が5分超になったくらいのレベルですが。)

先日の記事: 年長に上がった次男の勉強進捗


今、次男が取り組んでいるのは、めいろあそび にほんのめいしょ
確かに今日の迷路は難度が高いですね。大人でもちょっと時間がかかりそう。。

それにしても、幼児期の子どもの真剣な表情って本当に微笑ましいですよね。今日も次男の「頑張り」で楽しませてもらいました(笑)。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。