自由気ままに人生を形作っていくために

本日、本命校の一学部(全学と個別で2回受験)の発表がありました。

Webサイトで確認したのですが、残念ながら、長女の点数は合格最低点に届きませんでした。

今日、発表された学部が、合格者人数的にはもっとも合格可能性が高い学部だったのですが、届きませんでした。

残念です。

仕事の合間に見たので、本人の様子を見れてはいませんが、ショックには違いないですね。今日は荒れるだろうな・・・苦笑。

ちょうど45点。
各科目プラス15点は必要でしたね。

ギリギリ落ちたわけではないですし、2回の受験とも点数のブレが小さかったので、長女の実力通りの結果で不合格になったんだと思います。

こればかりは仕方がないですね。最後の半年は長女なりには本当に頑張っていたので受かってほしかったですが、中学頭から高校2年生までのブランクは大きかったのかもしれません。

冒頭にも書きましたが、今日が一番合格可能性が高かったと思うので、今週は「不合格」の画面を何度か見ないといけない気がしてきました。。。

多少時間はかかると思いますが、結果は結果として受け止めて、前進してほしいですね。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。