自由気ままに人生を形作っていくために

次女、本日14時、第一志望校の合格発表がありました。

13時くらいから私の心臓がバクバク。結果発表待ちはかなり緊張しました。

「絶対大丈夫。」

と何度思っても、直前からここ数日の次女の様子を見ていると一抹の不安を覚えてしまう。そんな状態で迎えた14時。

合格発表サイトを3分前くらいから何度もリロード(無駄に負荷かけてすみません・・・。)して、フォームが現れるのを待ちました。

合格発表!

きっちり14時に現れたフォームに受験番号とパスワードを入力してボタンをクリック。

合格のページ、超簡素で、ある意味、王者の風格を感じました笑

待ち望んだ「合格」の文字を確認できました!

次女、合格です!

めちゃくちゃ嬉しいです!

中学受験3回目ですが、やっぱり本命校合格は最高です。

この瞬間は偏差値とか関係ありません。本人が目指した学校に合格できたことが素直に嬉しいです。

長女のときも、長男のときも、そして、今回の次女も、それぞれ偏差値で見たレベルは違いますが、同じように嬉しいです。

次女は結果をまだ知りません

合格発表の瞬間、次女は受験中で結果をまだ知りません。妻いわく、すごい不安な表情のまま受験会場に向かったとか。

受験会場では難しいかもしれませんが、早く結果を伝えてあげたいです。

そして、次女の笑顔をみたいですね。

応援ありがとうございました!!

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


  1. よかったですね!おめでとうございます。
    懐かしい校章だ〜!
    本当に偏差値は関係ないと思います。子供の努力が報われた瞬間というのは親として本当に嬉しいものですね。
    お嬢様の中高生活が希望に満ち溢れたものとなりますように。

    • ありがとうございます!
      本当に良かったです!!

      本当にそうですよね。
      努力の末、子どもの希望が叶うって言うのは親としては最高の喜びですね!

      6年間、遊びも勉強もとにかく楽しんでほしいです!
      ありがとうございます!

  2. 改めて合格発表のページをみたら簡素すぎて笑いました。
    普通もうちょっとこう、サクラ色に染めてみるとかおめでとうございますの文字があるとか…しますよね笑

    まあ、らしいっちゃらしいなと思います。ジワジワくる笑

    • ですよね!

      桜の「さ」の字もない、超簡素で見た瞬間に突っ込みました!!