自由気ままに人生を形作っていくために

長男と次女が通う小学校では5月末に運動会が開催されます。今年はちょうど明日ですね。

そのせいで・・・といってはいけませんが、運動会の練習で疲れきって、ここ最近、長男の勉強時間がなかなか確保できません。。

仕方ないとはいえ、勉強の進捗も思わしくなく、焦りを感じてしまいますね。

多少は勉強しているもののいつも以上に集中力がなく、見ていると「イライラ(# ゚Д゚)」

怒鳴っても何も解決しないのですが、ついつい声を荒げてしまいます。。。

運動会眠い中でダラダラ勉強しても仕方ありませんし、眠気が襲ってきたと思ったら、寝かせるようにしてきましたが。。

他のご家庭ではどんな感じで対応されているのでしょうか?6年生のときも同じようになってしまうと思うので気になります。。

来週はもう6月にはいってきますが、計画通りのスケジュールに戻せるように持って行きたいですね。

あ、、、宿泊訓練があったか。。。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。