自由気ままに人生を形作っていくために

10日間という長いゴールデンウィークがいよいよ始まりましたね。

吉藤家では、格安航空券が手に入らないゴールデンウィークは例年、大した予定を入れていません。昨年も、兵庫県内で、次女のお友達家族とバーベキューをしたくらい。

今年も、例によってほとんど予定なし。土曜日の今日は子どもたちはみんな学校ですが、明日からの9日間、何をして過ごそうかと頭を悩まします。

関空の駐車場が昨日からすでに満車になったというニュースもあったようですが、超高額の期間に海外旅行に行けるなんて羨ましい話です。・・・激混み間違いないので、そこまでして行きたくないよ、というのは負け惜しみでしょうか(苦笑)。

さて、27日の今日を含めて、平成もあと4日。気がつけば、3つの元号を生きる人生になってしまいました。

令和時代に入るからと言って、いきなり何かが変わるわけはありませんが、何かが新しくなるというのは、何かを始めるいいきっかけにはなると思います。ゴールデンウィーク期間中、時間はたっぷりありそうなので、なにか違う行動ができるように頭を使ってみようと思います。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。