自由気ままに人生を形作っていくために

先日の日曜日は午前中は芦研模試を受験して、午後から自宅で定例の過去問を行いました。

芦研模試はそこそこできたらしいですが、場合分けして考えるような問題は手付かず。

さらに決して難しくない算数の問題ですでに間違いが見つかってしまいました。。

実力通りって感じの点数になりそうです。。

2008年 算数1日目

さて、灘中算数1日目。今回は2008年の問題に取り組みました。

結果は・・・。

2008年 算数1日目
長男 22点
私 30点

相変わらず、なんとも言えない、二人共しょぼい点数です。

長男はここ何回か1問目の計算問題を落としているので、問題外です。。。はい。。

2007年に比べれば、比較的取り組みやすい問題が多かったように感じましたが、結果は対して変わりませんね。。

スピードアップ算数基礎、最後のテスト

その後、スピードアップ算数の上級用テスト2を実施。

前回から、ちょっと間が空いてしまいましたが、下のような結果になりました。

スピードアップ算数 上級用テスト2
長男 30点 (6問)
私 40点 (8問)

実感としては2008年の灘中過去問1日目より難しい印象でした。

これでスピードアップ算数の基礎編は一通りコンプリート。すこし期間を空けて間違えた問題を中心にまた再チャレンジしてみたいと思います。

しかし。

低レベルの争いですが、この日は、2戦とも私の勝利。

長男にはもうちょっと頑張って欲しいな〜。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。