自由気ままに人生を形作っていくために

昨日は日曜日だったので、塾から帰ってきてから、過去問に取り組みました。

今回は2010年の算数1日目。

結果は代わり映えしないいつもの点数でした。。

2010年 算数1日目
長男 26点
私 26点

はい。見事ふたりとも同点です。

ただ、点数は低いながらも、長男が意外な問題で正解していたので、ちょっとだけ進歩は感じられました。

逆に言えば、これは取れるだろう?!という問題を計算間違いなどで落としていたからこの点数なんですけどね。。

夏休み前に50点突破したいところですが、どうでしょうね〜。。。

塾で行っている算数のテストでも、点数が安定してきているので、実力はアップしてきていると信じてはいますが、過去問レベルではまだまだ太刀打ちできない感じですね〜。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。