自由気ままに人生を形作っていくために

冬休みに入ってそうそうなんですが、昨日、長男が体調不良で寝込みました。

お昼頃、なんかしんどい・・・、といいだしたので、慌てて小児科についれていきました。
熱は38.2度。
鼻水。喉は真っ赤。
ということでしたが、熱が出てから数時間しか経ってなかったので、インフルエンザの検査は受けさせてもらえませんでした。

診察後自宅に戻り、薬を飲んで7時過ぎに寝かしたところ、幸いにも今日の朝には復活していました。

インフルエンザではなかったようで、熱もすっかり下がっていました。

こんなに早く復活するとは思いませんでしたので、昨日は「どうせなら、インフルエンザだったら・・・。」と思ってしまいましたが、ちょっとホッとしました。

まだ、喉は痛いと言っているので、ぶり返さないか心配で仕方ないですが。

長男は昔から、水泳の大会の数日前にかぜをひいたり、インフルエンザになったりすることが多かったので、受験当日もそれが本当に心配です。

やりきって落ちるのは仕方ないですが、体調不良で全力を尽くせないのはやりきれません。

泣いても笑っても、受験まであと少し。

最後まで頑張ってやりきって欲しいと思います。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。