自由気ままに人生を形作っていくために

香港・広州の旅をもう少しだけ引っ張ります(苦笑)。

今回の香港・広州では事前にこちらのSIMカードを準備して行きました。

キャリア:中国聯通香港 (China Unicom)
使用期間:7日間
通信量:2GB (追加チャージ可能)
通信タイプ:4G
価格:約1100円

Amazonでも購入可能で、1100円前後。5日間海外でフルで使うと3000円x5日x2人で30000円になってしまうことを考えると格安です。

→ 中国 本土31省と 香港 8日間 Data通信 専用 プリペイド/SIMカード

妻はiPhone8のSIMフリー、私は先日、システム開発のテスト用に準備したhuawei p20 lite SIMフリー(ヤフオクで25,000円+税でゲット!)を使用しました。

飛行機に乗っている間に、SIMを交換して、着陸と同時にスムーズに使用することができましたね。妻のiPhone8で理由不明で時々使えないことがありましたが、ほぼほぼ問題なしです。

予備バッテリーも2つ持っていったので、今回はスマホに関しては困ることは全くありませんでしたね。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。