自由気ままに人生を形作っていくために
スタディサプリを契約

最近、成績はともかく、長女の毎日の勉強時間が少し増えてきました。

昨日もびっくりしたのですが、中間テストが終わったはずなのに夜には国語の勉強するという、この数年間見たことのない姿が見られました。(なので、昨日、突然の雷雨になったのは、長女のせいじゃないかと思っています(笑))。

高2になってから勉強の姿勢が明らかに変わってきたので、私も長女にお金を出してもいいかな?という気に少しはなってきました。

ただ、長女の成績で塾に行っても、レベルが合わず、効率がかなり悪いと想像できるので、いろいろと考えた結果、スタディサプリ高校・大学 受験講座を契約することにしました。

最初はベーシックコースという980円/月の動画コースにしようと思っていたのですが、長女にこの話をすると、9800円の合格特訓コースがいいと。。。いやいや、塾に比べて安いとはいえ、値段が10倍も違うんですが・・・。

ベーシックコースは、動画の講義を見放題。
合格特訓コースは、それに加えて、難関大の現役大学生であるコーチにチャットで相談できたり、学習プランを提案してくれたりするそうです。

長女のSkype英会話が2年半続いていることを考えると、長女がコミュニケーションを取れる相手がいたほうがいいのかな?と思い直し、3ヶ月の期間限定で合格特訓コースで契約することにしました。

うまく活用できなければ、ベーシックコースにコース変更しようと思っています。980円ならそこまで活用できなくても問題ないので、8月末くらいに改めて判断ですね。

多少なりともコーチから刺激を受けて頑張ってくれたらいいんですが。

>>スタディサプリはこちらです

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。