自由気ままに人生を形作っていくために
正門・受験生らしい人だかりもありました

すでに1週間前になってしまいますが・・・。今年も、甲陽学院中の音楽と展覧の会に参加してきました。

2年目になると・・1年目に比べ、私達夫婦の力の抜けようというと・・・

学校についたのが長男のクラスの出番が始まると言われていた3分前。JRの駅からかなりのんびり歩いてしまって気がつけばこんな時間でした。

慌てて、講堂へ向かったものの渡り廊下を渡って移動するのに意外と時間がかかり、講堂前に到着したらすでに演奏が始まっていてモニターに長男が映ってる(笑)

間に合わなかった〜とうなだれていたら、そばにいた在校生の男の子が、「2階なら入れますよ。」と親切に教えてくれました。

ギリギリセーフ。長男のクラスの演奏(ちなみに、長男は、エア・リコーダー・・・つまり、吹いていない。。。)を聞くことができました。

演奏が終わると、教室やメインとなる展示をいくつか見学。

ジンベイザメ!
ペットボトルのキャップで作られた看板

男子校らしい飾りっ気がなく、また、進学校らしく文化部の出し物の熱気、空気感を味わって、見学終了です!

とても大きなレイアウトです!
プラレールのレイアウトも!

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。