自由気ままに人生を形作っていくために

今日は灘校の文化祭でしたので、妻と長男の3人で参加してきました。

灘校文化祭

nada_panfu

灘校グッズの購入が長男にとっての最大の目的。

モチベーションを少しでも上げて欲しいので、ここはケチらず(笑)、購入しようと思っていましたが・・・。

例年以上に購入者が多いとかで、ほとんどの商品が売り切れてしまっていました。

nada_goodslist

灘校グッズ長男が希望していたクルトガのシャープペンシルはすべて売り切れていて購入できなかったのですが、30分ほど並んだ後なんとか購入できて、シャーペン、単色ボールペン、ファイル、メモ帳、下敷き、マグカップといろいろと買ってしまいました。

こちらがゲットした灘校グッズの一部。→

次男が三笠が大好きなのでおみやげに灘校三笠も10個購入(笑)

灘校三笠

灘校三笠

灘校グッズをとりあえず押さえた後で、校内のイベントや展示物を一通りみて、灘校の雰囲気を味わってきました。

灘校鉄道研究会

こちらは展示されていたレゴサークルの作品です。

灘校レゴ

nada_lego02

nada_lego03

nada_lego04

nada_lego05

灘校レゴ

長女の通う女子校とまったく雰囲気の違う(華やかさのかけらもない。でも知的さは満載。)の文化祭、すべての展示をじっくり見る時間はありませんでしたが、十分その雰囲気を味わうことができました。

少しでもモチベーションアップにつながればという思いで長男を連れて行きましたが、果たして上手く行ったのかな。これからの長男のモチベーションを楽しみにしています。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。