自由気ままに人生を形作っていくために

今日は5月2日の平日ですが(苦笑)、仕事の合間に時間を作って、灘中グッズを購入しにいきました。

滞在時間約5分。

この5分のために、往復40分強かけて灘中まで行き、ゲットしてきた灘中グッズはこちら。

・ 灘校クルトガ 500円
・ 灘校ボールペン 100円 x 2
・ 灘校消しゴム 200円
・ 灘校ペンケース 1100円
(※個別の金額は間違っているかもしれません。)
合計2,000円

昨年は5月3日に行って、30分以上並ばされた上、クルトガなど、長男が欲しがったものはほとんど売り切れてしまっていたので、今年は5月2日にリベンジするという戦略だったのですが、まあ、正解でしたね。

→昨年の記事「灘校文化祭で灘校グッズをゲット!

ただ、トートバッグやTシャツ(?)など人気商品は5月2日の14時の段階ですでに売り切れてしまっていましたので、5月2日の午前中じゃないと購入できないのかもしれませんね。

滞在時間5分で灘校グッズ購入後に、正門の写真をパチリと撮影して、さっさと帰ってきました。

往復約2時間と2,000円(+交通費)の出費ですが、長男のモチベーションがアップしてくれれば、私の目標はとりあえず達成。

仕事の合間に受験のサポートをしているのか、受験のサポートの合間に仕事をしているのか、よくわからない状況になっているのは、ここだけの秘密です。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。