自由気ままに人生を形作っていくために

昨日、取引先の従業員の方で、個人的に仲良くしていた人が8月末に辞めて独立するとわざわざ自宅近くまで報告に来てくれました。

彼がその会社に就職したころから知っているので、とても感慨深いものがありますね。

新卒で取引先の会社に就職してこの4月で丸3年経過。

現在25歳。

仕事も早く優秀な人でしたが、決断のスピード感も素晴らしい。そして、素直。

小さな会社でしたから、仕事の早い彼には何から何まで仕事が振られていました。しかし、持ち前の行動力でさまざまな壁をガンガン突破し、急成長しているのがよくわかりました。

独立する業界のスキルとしては未熟なところもありますが、私からすると、彼の若さがとても眩しく、そして、ちょっと羨ましくも感じました。(苦笑)

若さ、行動力、スピード感、素直さ、謙虚さ。

方向性は若干、モヤッとした感じはありましたが、しばらく試行錯誤していく中で、軌道修正してうまくいくんだろうなと思わせてくれます。

人を応援している場合じゃない私ですら、小さな仕事でも作って応援できればなと思ってしまいました。

子どもたちにも、行動力、スピード感、決断力、素直さ、謙虚さ・・・などなど、勉強以外の重要なこともしっかり身につけてほしいです。

日頃の生活の中でうまく伝えていきたいですね。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。