自由気ままに人生を形作っていくために

先日、19回目の結婚記念日を迎えたので、緊急事態宣言の中ですが、妻と二人で食事に行ってきました。

どこにしようかと迷いましたが、今年は神戸メリケンパークオリエンタルホテルで唯一空いているレストランに行ってきました。

このレストラン、普段はバイキング形式なんですが、コロナの影響でバイキング形式から、ステーキ食べ放題に変更されています。

年齢的にもそんなに食べられるわけはないのですが、「ステーキ食べ放題」というワードはどこかワクワクして行ってしまったわけですね。貧乏性でしょうか。。。(苦笑)

ホテルに着いてびっくり。本当に人がいません。駐車場も5台くらいしか車がとまっていません。レストランもご覧の通り、かわいそうになるくらい人がいません。。。ひどすぎますね。。

コロナの影響で本当に客がいない・・・
テラス席ももちろん人がいない・・・

ホテルの関係者の方には大変申し訳ないのですが、人が少なく超快適でした。人が少なくコロナにも流石に感染しようもない感じです。

注文したのは予定通り、ステーキ食べ放題メニュー。・・・と、トマトソースのパスタ。ステーキだけだと飽きるかなと思ったので。

オニオンスープ
サラダ。これもおかわり可だったので2杯いきました!

オニオンスープ、サラダと来て、メインのステーキ!食べ放題なのでそこまで期待しちゃだめかなと思っていましたが、そこそこ食べやすいお肉でした!

1枚目のお肉!

1枚でもお腹は膨らんできたのですが、2枚目もいきました!2枚目は若干肉が違いましたが、品質が悪くなるわけではなかったと思います。個人的には2枚目のお肉のほうが柔らかくて食べやすかったですね!ときどき妻と二人でシェアしたパスタをつまみつつ、2枚でお腹いっぱいです。

こちらが2枚目以降の肉みたいです。

最後は、フレンチトースト+アイスとストレートティーで締め。ステーキ食べ放題コースは3,900円くらいでしたが、お席が快適だったのと、お肉も美味しかったので大満足できました。

最後はフレンチトーストにアイスで締め!

それにしても・・・妻とは6年付き合ってから結婚したので、すでに25年一緒にいることに・・・。4半世紀です。。。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。