自由気ままに人生を形作っていくために

すっかり春めいてきてましたね。子どもたちが春休みなので、ある意味大変な時期ですよね。

今日は長男の春期講習というか塾が完全に休みだったので、朝から一緒に行動することに。

午前中は長男は一人で勉強。私も長男の横でプログラムを書いていたのですが、午後からは一緒に灘中過去問に取り組みました。

今日は2001年の算数1日目。

さて、早速結果なんですが、
今回初めて長男に負けました。。。

2001年 算数1日目
長男: 36点
私: 26点

長男の点数が伸びたことはとても嬉しいことなんですが、やっぱり勝負事なんで。負けて超悔しいです(笑)。

私は相変わらず、計算間違いと、書き間違いで、数問落としてしまいましたが、長男は取れるところを確実にとってきた感じです。

スピードアップもしていますし、小学生の伸びは馬鹿にできないですね。

惜しい問題が数問ありましたので、長男は50点超えがようやく見えてきたのかな・・・と甘い期待をしています。

さきに50点超えするのは、くやしいけどやっぱり長男かな(苦笑)。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。