自由気ままに人生を形作っていくために

昨日まで子ども達を大人の用事に付き合わせたので、今日はご褒美を兼ねて香港ディズニーランド・リゾートへ。

香港ディズニーランドは長女、長男、次女は1度連れてきたことがあり、今回は私と妻は(次女も)2回目。

地下鉄を乗り継いで最寄り駅まで。

最後の一駅間は、専用電車なので、
子ども達も、興奮してきます。

チケットはネットで購入済み。日本語のページも用意されているし、入力項目も少ないので、簡単ですね。

たいして並ぶこともなく、サクッと入場できるので、ストレスありません。

香港ディズニーのすっかりハロウィン仕様でした。

スペースマウンテンからスタート。

次男も102cmを十分に超えてるので乗れますが、よく考えると初ジェットコースターでした笑。でも、よくわかってないので、怖がらず並んでくれました。

でも、やっぱり怖かったらしい笑。

その後は・・・
オービトロン。
アイアンマンエクスペリエンスは、3Dメガネで香港の街並みを楽しめました。
スモールワールド。
シンデレラクルーセル。
プーさん。
フェアリーテールフォレスト。
ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー。
などなど。

・・・まあ、待ち時間が最大30分くらいだったのと、そもそも東京より大分狭く、アトラクションも少なめなのでほぼ乗り尽くしました。

ちなみに、ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーは、次男の希望もあって2回乗りましたが、1回目に乗ったとき、次男の一言が面白かった。

「はぁ〜、ジェットコースターは、心臓に悪いわ。」と(笑)。

東京のビッグサンダー・マウンテンと似たような雰囲気なのですが、こちらのほうがスピードも速く、ちょっとドッキリもあって面白かったですね。

並ぶ時間を有効活用

並んでいる最中に私はブログ、妻は香港ディズニーランド・グッズをメルカリ出品と、時間を有効活用できました。小遣いレベルではありますが、しっかり1件うれていました。出品したかいがありましたね(笑)

昨日に引き続き、今日もかなり歩き回りました。ディズニーランドだったので、機嫌が悪くなることはありませんでしたが、今日も子どもたちよく頑張りました。

明日は、帰国。お昼過ぎのフライトなので、移動だけになりそうです。今回の旅行は移動が多かったせいか、すぐに時間がたってしまいますね。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。