自由気ままに人生を形作っていくために

3月、次男がようやく幼稚園を卒園。
そして、先日、ようやく小学校に入学しました。

明らかに大きな制服に身を包んで、次女(新4年)に連れられていく次男。
おしゃべりの次男は、ずっと次女に話しかけながら、楽しげに学校に向かっていきます。
二人の後ろ姿をみていると、なかなか感慨深いものがありますね。

入学して最初の2日間だけは、妻が学校の最寄り駅まで一緒に行きましたが、次男も恥ずかしく感じるようで、こなくていいとなったらしいです。

末っ子っていつまでも赤ちゃんみたいな感覚が抜けませんが、ちゃんと成長してくれているようです。

小学生の6年間を精一杯楽しんでほしいですね。

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。