自由気ままに人生を形作っていくために

マレーシア2日目。

ホテルで12時頃まで寝て休み、コンドミニアム周辺を散策。
ペトロナスツインタワーの近くだったので、徒歩で、タワー下のショッピングモールへ。

コンドミニアムから隣のシャングリラホテルを見下ろす
コンドミニアムから隣のシャングリラホテルを見下ろす
真ん中のビルがツインタワーの片割れ

日本円をマレーシアリンギットに替え、腹ごしらえにはやっぱりマック。

マックで腹ごしらえ

ツインタワー周辺には色々と施設が集まっていて、KLCC水族館もその一つ。 でも、KLCC水族館は、意外と高い。6人で1万円位しました。

魚は日本でも見られるものが多かったですが、珍しい昆虫や日本のセンスではありえないピラニアの水槽や、サソリのディスプレイは面白い。

このディスプレイはないわ〜笑
左奥にサソリ・・・と頭蓋骨

夜は屋台が密集するアロー通りで夕食。私は、東南アジアの屋台はそこまで抵抗無いのですが、子ども達は引き気味(笑)。

屋台で料理待ち!

子どもでも食べられそうなメニューを中心に頼みましたが、どのメニューも私が毒味してからでないと誰も手をつけません(笑)。

カエルの唐揚げがあったので、日本ではなかなか食べられないし、いい経験になるだろうと思い注文。結果的には、これが、一番美味しいかったみたいで、このお皿だけ綺麗に完食でした。

カエルの唐揚げ!
妻と次女もカエルの唐揚げを食す!
次男もカエルの唐揚げは美味しい!と頬張ってます
長女、長男は屋台に引き気味であまり食べず。。

その後は、ショッピングモールをうろうろ。マレーシア発の靴ブランド、VINCCIを見たりして、21時過ぎには、コンドミニアムに戻りました。

移動に使ったモノレール
近くのタワー

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。