自由気ままに人生を形作っていくために

2018夏 韓国旅行1日目

公開日: 更新日:

夏の家族旅行。今年は韓国です。

今日はその初日。お昼ごろのPeachに乗っていざ韓国へ。

関空へのお昼ご飯をしっかり食べられなかったので、韓国到着と同時にケンタッキーでまずは腹ごしらえ。
ちなみにケンタッキーの価格は日本より若干安いものもあるかな〜という程度でした。

今回の旅行は、QQEnglishを頑張っている長女に、少しでもいいので英語を使ってもらいたいと思っていたので、注文してきて、と言ったものの、結局、妻が注文したらしい。長男、長女、曰く、妻は間違った英語を使っていたらしいですが、話して、意思を伝えたほうが勝ちですね。

腹ごしらえをしてソウル直通特急に乗ってソウルに向かいました。

ようやくソウル駅に到着。
朝9時過ぎに家を出ましたが、すでに17時。韓国近いと言っても、それなりに時間がかかります。

親切な韓国人のお兄ちゃんに写真を撮ってもらいました。

移動で結構疲れたのと、意外といい時間になったのでまずはホテルにチェックイン。

Agodaで予約したホテルに直行です。

→ ホテル詳細:G2 ホテル ミョンドン

ダブルベッド2つにサブの追加ベッド。

これで6人過ごします。

JTBなどのツアーで頼むと6人部屋はなかなか用意してもらえませんが、個人旅行なら部屋が見つかる場合もあります。

しばらく部屋で休憩してから、東大門へショッピングと夕食。

LINEの公式ショップもあり、ハンディファン(扇風機)を下の子3人はばあばからもらったお小遣いでお買い物していました。

最後は韓国料理を堪能して一日目終了です!

この記事を書いた人

吉藤隆史
吉藤隆史

公立育ち理系院卒。某IT企業に就職。また、就職と同時に結婚。6年ほどがむしゃらに働くが、家庭と仕事のバランスに疑問を持ち、2年ほど会社に内緒で副業し退職。現在は、夫婦でネットショップを営む自営業者。子どもは4人。上2人は中学受験終了。子どもたちの受験、教育、家族のイベント、仕事のことなどを気の向くままに記事にします。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。